となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

2017-09-02から1日間の記事一覧

Goproで撮影した動画が全部消えた!今回私がやったミスと対応策。

フィリピンでのホームステイ先の少年。睡魔に負けました。 SDカードのデータが全部消えた。なぜ? フィリピンにて素晴らしい景色を最高のカメラ「Gopro」に収め、帰国したわたくしユートンですが、動画編集のためGoproの動画をパソコンに移そうとして、パソ…

フィリピンから帰国しました!だけども、、、

フィリピン渡航前、ある友達と飲んでいて、こんなことを言いました。 「写真とか動画を撮るってやっぱいいよな」 「思い出を残すって大事よ!」 そして以下、一昨日からの出来事である。 一昨日(8月31日)にフィリピンから帰国し、とりあえず風呂に入り、飯を…