となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

22時22分は不幸な数字?それとも幸運の数字?

「今何時やろ?」

ふとした瞬間、携帯を覗く。

f:id:yutonsmaile:20170603133944p:plain

 

「Facebook見よ!」

携帯を覗く。

f:id:yutonsmaile:20170603134216p:plain

 

「電車の時刻調べんと。」

携帯を覗く。

f:id:yutonsmaile:20170603134334p:plain

 

意識していないのです。無意識。

ふとしたとき、携帯を覗くと、、

 

「22時22分」なんです。

 

毎日ではありません。たまに連続で続くときもありますが。

大学の図書館で勉強し遅くなって帰るとき、

アルバイトが終わったとき、

知り合いと飲んで電車に向かうとき、

 

ふと、携帯を覗くと、、、

「22時22分」なんです。

 

気になり始めて、

携帯を覗いたとき、22時22分であったならば、スクショする習慣がつきました。

 

f:id:yutonsmaile:20170603134903j:plain

 

結構な頻度なんです。

 

ですので、

ネットで調べてみたんです。22時22分に意味があるのか。

何かを諭している数字なのか。

 

Googleで検索。すると、、、

 

エンジェルナンバー

だそうです!!!!

 

天使からのメッセージが込められた意味のある数字。

2の数が続いた場合、

貴方のアイディアが実現しそうな兆しが見えます。そのまましっかりと育ててください。願いを言葉にだし、肯定的な気持ちを持ち続けてくださいね。

という意味だそうです。

エンジェルナンバー?22のゾロ目や 456など連続数字の意味より引用

 

今の時点で特に際立って良いことは起こってはいません。

普段から「運がいい」とドヤ顔で思っていますので。

悪いことも起こっていません。

ですので、

毎日が健康で、こんなブログも書けて、みなさんに見ていただけることが幸運なのかもしれません。ニヤリ

 

「宝くじ買ってみようかな。」

 

 

楽しみましょう。今回の人生。