となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

明日の今頃は、僕は飛行機の中!フィリピンにゆきます!!!

みなさん、こんばんは。

明日、とうとうフィリピンに上陸します。楽しみすぎます。

 

っがしかし、、、

 

このブログにも昨日今日と投稿したとおり、邦人が巻き込まれる事件、カジノでの放火など悪いニュースがタイムリーでとびかっています。

十分に用心することと、あまり調子にのらないこと。頭の中に詰め込んで行動します。

縁起でもないですが、死ぬときは一瞬です。

 

はいっ。

 

さてさて、今回の旅も面白く、そして充実した旅、有意義な旅になるようにします!

去年、ボランティアでフィリピンに行った時よりもさらにグレードアップした写真、動画を撮ってくるぜ!!!

 


フィリピンの子供たち ~旅の記憶~ (with Children in the Philippines ~Memory of the trip~)

 去年、ホームステイ先の子供たちと撮った動画を編集したもの。↑

 

P.S.

海外行く前って日本食を食べたくなりませんか?

長期で海外行こうって人は特に。

 

ただ自分はそれと同時に

日本の映画を見る。(笑)

そう、自分にとって行く前の変な習慣。

 

f:id:yutonsmaile:20170605194617j:plain

 

ラストサムライって洋画じゃん。

日本が舞台だからいいのです。

 

独り言すいません。

 

 

 

楽しんできます!