世界一へたくそな世界実況

楽しみましょう、今回の人生。

  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

昨日,フィリピンから日本に帰国しました!!!

f:id:yutonsmaile:20170614122945p:plain

今回の旅で見つけた穴場のビーチでの一枚!

 

6/6~6/13の8日間、フィリピンに行ってきました。

昨年、シュノーケリングでナルスアン島というところに行き、携帯を水没させ、今回はそのリベンジで良い写真を撮るぞ!!!ということでしたが、、、

 

シュノーケリング当日、天候に恵まれず。。。

土砂降りの雨!

f:id:yutonsmaile:20170614124423j:plain

フィリピンの雨は日本みたいに1日中降ったりとはならないですが、

その日は晴れもせず、ずっと曇天でした。

またリベンジの必要性が。。。(笑)

ただ、水中は関係ナッシング!

良い写真、良い動画も撮れ、たくさんのお魚さんたちと泳ぎました!!

 

ナルスアン島のあとに行ったのはボホール島。

正確には、ボホール島と隣接するブスアンガ島に行きました。

初めて行きましたが、個人的に観光で行くのでれば一番おすすめしたいところです。

今回、自分は見ていませんが、「チョコレートヒル」と呼ばれる丘、「ターシャ」と呼ばれる世界最小のメガネザルなど、見るべきスポットも多いです。

またブスアンガ島に行けばボートを使って移動しなくてもきれいなビーチをみることができます。

ボホール島で一番有名なビーチはアロナビーチというところです。

訪れたその日が快晴ということもあってきれいなビーチを見ることができました。

f:id:yutonsmaile:20170614130324j:plain

 現地の人にまじって泳ぎました!(笑)泳ぎまくったといっても過言ではない。

後日ネットで調べたらボホール島周辺にはシュノーケリングやダイビングが楽しめる島がまだまだあるそうです。

 

 

さてさて、今回の旅も充実したもので得たものがたくさんありました。

そして、、、

おそらく観光客よりローカルな方のほうが多いと思われる穴場のビーチを見つけることもできました。こういうのをどんどんゲットしていきたい(笑)。

今回得たこと、プチ情報を後日どんどん掲載していきたいと思いますのでぜひご覧ください!

 

今回の旅(6/6~6/13)

Manila→Mactan→Hiltungan*→Nalusuan→Cebu→Olango*→Bohol→Busuanga→Cebu→Manila

*は「上陸はしていない」の意味。

 

楽しみましょう。今回の人生。