となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

フィリピンに行くなら絶対に泊まりたい!クリムゾンリゾートアンドスパマクタンに泊まってみよう!③

③ビーチ

クリムゾンホテルは、海に面していますのでプライベートビーチがあり、気軽に行くことができます。自分が泊まった時にホテルスタッフの方からいただいたホテルインフォメーションの紙には、

ビーチの利用時間 午前6時から午後5時まで

と書いてありましたが、いつでも利用できると思います。ただ、上記の時間帯が太陽が出ていて明るいのでアクティビティをするのであればこの時間帯がいいと思います。

 

f:id:yutonsmaile:20170630234141j:plain

プライベートビーチ↑

 

 

f:id:yutonsmaile:20170630234257j:plain

f:id:yutonsmaile:20170630234614j:plain

曇りの日でも楽しめるはず!!!

フィリピンでは、一日中雨ということはめったにありません。

 

f:id:yutonsmaile:20170630235905j:plain

夜のビーチ↑

 

海を泳いだり、砂浜を歩いたり、椅子に寝そべって本を読んだり。。。

また有料ですが、バナナボートに乗ったり、カヤックに乗ったり、などなどマリンスポーツもできるみたいです。

 

④SAFFRON CAFE(レストラン)

自分はここで朝食を食べました。バイキングです。

f:id:yutonsmaile:20170630235950j:plain

f:id:yutonsmaile:20170701000054j:plain

 朝食バイキングの営業時間は午前6時から午前10時30分までです。

結構広いです。300名近くは収容できると思います。

ランチバイキング、ディナーバイキングもしています。

 

f:id:yutonsmaile:20170701000322j:plain

f:id:yutonsmaile:20170701000343j:plain

料理↑

 

選ぶのに苦労するくらい料理が豊富にあります。

自分がここで食べたときは赤大根のアイスみたいなものをスタッフの方に勧められました。興味深い料理もありますね。。。

f:id:yutonsmaile:20170701003911j:plain

 

朝食バイキングの風景をYouTubeに投稿していますので、よかったらご覧ください。


クリムゾンリゾート&スパマクタン 朝食バイキング(2017/6/8時点)

 

【その他】

ホテル内の移動は歩くのも楽しいですが、バギーも利用できます。

ホテルにチェックインして、ロビーから部屋への移動はバギーでしてくれます。

部屋からホテル内のどこかに行きたいときも電話をしたらバギーで迎えにきてくれますのでぜひ利用してみてください。

f:id:yutonsmaile:20170701002246j:plain

 

ホテルからマクタンセブ国際空港までタクシーを利用すると270ペソでした。300ペソあれば大丈夫だと思います。

また、SMモールやアヤラセンターなどのセブ島にあるショッピングモールに行く場合、ホテルから無料でシャトルバスがでていますので利用するのもいいかもしれません。ただ出発する時間が決まっていますので利用する際はホテルスタッフにご確認を!

 

以上で私が今回このホテルで利用させていただいた施設の説明は終わりです。

 

 

どうでしょう??

行ってみたいなと思いましたか?

 

場所だけでなく、ホテルスタッフのサービスも最高です。

受付から清掃の方、警備員の方までみなさん感じが良いです。

さすが五つ星だな、と感じました。

 

「クリムゾンリゾート&スパマクタン」

良い思い出が作れること間違いなしです。

ぜひ機会があれば、ご宿泊を!!!

ホテルのサイトはこちら↓

CRIMSON RESORT&SPA MACTAN

 

※位置

 

 

yutonsmaile.hatenablog.com

yutonsmaile.hatenablog.com