となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

パングラオ島に行ったら、一度は訪れたい!アロナビーチに負けない美しさ「リバオンビーチ(Libaong Beach)」

 

第2弾は、第1弾で紹介した「アロナビーチ」と同じくパングラオ島にあるビーチ、「リバオンビーチ(Libaong Beach)」です。

f:id:yutonsmaile:20170708171851j:plain

 

このビーチは、同じくパングラオ島に位置し、観光名所でもあるアロナビーチと違ってリゾート化も進んでいないので、観光客もほとんどおらず、ガヤガヤしていません。

そのぶんしっかりとしたレストランやバーなどの飲食店はビーチ周辺にはなく、出店で買って軽く食べたり飲んだりできるくらいです。

このビーチはタグビラランフェリーターミナルからタクシーで30分ほどでつきます。

アロナビーチからもトライシクルで20分もあればつきます。

 

 

f:id:yutonsmaile:20170708171900j:plain

ビーチの清掃活動も行われていたみたいで、以前よりも綺麗になっています。

 

ここを観光目的で行くというよりかは、何かのついでにという感じで訪れるのもいいですし、

このビーチ周辺にゲストハウスが何件かあるので、そこに泊まってのんびり過ごすのもいいかもしれません。

そのゲストハウスの1つの情報を他の記事で挙げていますのでぜひご覧ください。↓

www.yutonsmaile.com

 

人工的でなく、たっぷりと自然を満喫したい方にはおすすめのビーチです。

夕日が海に沈む景色をビールを片手に眺めるのもいいですね!

f:id:yutonsmaile:20170708171855j:plain

 

〇リバオンビーチの場所

 

楽しみましょう、今回の人生。