となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

もう夏が来たよ!小戸公園でBBQ!

 

f:id:yutonsmaile:20170721223610j:plain

みなさん、こんばんは!

YUTOです。

いや~、猛暑が続く毎日ですね。暑すぎます。

 

家の中でクーラーを効かせてのんびりしたい!

冷たいジュースでも飲みながら映画観たい!

 

とは思うものの、、、

 

わたくしはガキですので外にいるほうが好きなのです。

いくら猛暑と言えど、楽しそうなことがあるなら外にでます。

 

先週の土曜日、さっそくBBQをしてきました!

場所はBBQをする場所で人気な小戸公園。

福岡市にあります。

f:id:yutonsmaile:20170721222805j:plain

 

〇小戸公園の場所

 

海も近くで、眺めもいいです。

f:id:yutonsmaile:20170721223551j:plain

 

今回のBBQは、ワニやカエルの肉など、ちょっとワイルドなものを使用。ワニの味は正直覚えていません。カエルは鶏肉の味でした。なんでも具材になるんだな、と改めて感心しました。

f:id:yutonsmaile:20170721223602j:plain

 ワニ↑

f:id:yutonsmaile:20170721223606j:plain

カエル↑

 

わたくし、YUTOは酔っぱらってもいないのに、BBQ開始10分で白いパンツに焼肉のタレをこぼすというありさま。一番上の写真がそのときの様子です。

シミをなんとかしてでも落としたかったので、海に白いパンツをはいたまま泳ぐという所業。結局のところ、ちょっとだけ落ちただけでした。帰りもそのまま帰りました。暑かったのですぐに乾きましたよ。

 

f:id:yutonsmaile:20170721223557j:plain

BBQ後半は、みんな食べることを忘れて海で泳ぎまくりました。

青春ですね。

夕日もすごくきれいでしたよ!

 

さあ、夏はまだ始まったばかりです。

BBQ、海、プール、花火大会、夏祭り

いろいろな行事がいまから始まりますね!

あなたは今年の夏は何をしますか?

 

 

楽しみましょう、今回の人生。