世界一へたくそな世界実況

楽しみましょう、今回の人生。

  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

愚痴を言わないようにすると言えなくなる!お金持ちになれる思考!?

f:id:yutonsmaile:20170726113130j:plain

 

愚痴

言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。

デジタル大辞泉より引用

 

そう、この記事のテーマは「愚痴」です。

わたくし、ユートンは大学3年生の時から

「愚痴」「陰口」「悪口」を言わないように努力をしております。

まだまだ完全に完璧に言わなくなったとは言えません。

 

なぜ言わなくなったのか、という理由ですが

 

は?

 

と皆さん思われるかもしれません。

 

ただただシンプルな理由です。

 

その理由は、

金持ち」になりたいからです。

 

大学3年生の時に、この本を読みました。

f:id:yutonsmaile:20170726113125j:plain

お金持ちになるための「思考」と「習慣」について書いてあります。

精神的にどう行動すればいいのか?

お金持ちの人はどう行動しているのか?

ということが書いてあるわけであります。

 

Amazonでの購入はこちらから↓

 

そんでもって、

この本の「人間関係」のページに

愚痴を言わない」「悪口をいう人から遠ざかる」ことが

金持ちになる秘訣であると書いてあります。

 

また、このようなことも書いてあります。

あなたの前で他人の悪口を言う人は、陰ではあなたの悪口も言っています。

私の今までの経験からもそうです。そんな人とは距離を置いたほうが無難です。

 

この本でいう「金持ち」とは

単に、お金をたくさん持っている人

という意味だけでなく

心も豊かな人

という意味も含んでおります。

 

あほくさ。

と思いますよね。

 

私は、このあほくさいことを忘れたことをありません。

いまだにお金持ちにはなれてはいませんが(笑)。

 

ただ、生き方が楽しくなりました。

人の見方も変わり、

他人の行動に流されなくなり、

なにより、マイナスな言葉を発する友達がいなくなりました。

 

昔の人が言う「類は友を呼ぶ」は現実に起きいる。

本当にそう思います。

 

今現在の私の思考ですが、

愚痴や陰口を言えなくなるレベルまできております。

 

そう、言わないのではなく、言えないのです。

 

飲み会でも、

その飲み会に来てない人の噂、陰口になるときがありますが、

「ふ~ん、そうなんだね」

くらいです。

酔った拍子で言いたくなっても言葉がでてこないんですよね。

たとえ、その話の対象者が自分にとって嫌な人だとしてもです。

人間の習慣とは不思議なものですね。

 

「歯磨き」と同じ感覚です。歯磨きもいわゆる「習慣」ですよね。

大体の人が毎日朝、夜歯磨きをすると思います。

それと同じで、

毎日、愚痴を言わないように心掛けるのです。

言いそうになる環境の時に、

軽く流したり、

話題を変えます。

 

そんな環境で、ずっと心掛けていると言えなくなるのです。

愚痴に対しての頭の思考回路が回らなくなります。

結果、自分の周りに愚痴をいう人はいなくなります。

これは、私が今現在実際に体験していることです。

 

結論、

愚痴を言わないことは、あなたの人生を豊かにします。

お金持ちにもなれるかも。。。

愚痴を言わない人がお金持ちになるのではなく、

お金持ちな人は愚痴を言わない。

 

あなたの人生が、

不満も不安も負担と思わん♬(湘南乃風/覇王樹の歌詞の一部)

人生でありますように!!!

 

 

 

楽しみましょう、今回の人生。