世界一へたくそな世界実況

楽しみましょう、今回の人生。

  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

「笑顔」が運をもたらすのは本当!?笑顔にまつわるすごい話。

みなさん、こんにちは。

今回投稿するのは「笑顔」にまつわるすごい話。。。

 

このニュースご存知ですか???

f:id:yutonsmaile:20170819173607j:plain

NAVERまとめより画像引用

 

2014年の夏の甲子園に向けた、石川県大会の決勝。小松大谷高校と星稜高校の試合。

試合は九回表の時点で8-0と小松大谷が大リード。

流れは完全に小松大谷にあって、選手も観客も小松大谷の甲子園出場を想像した。

 

しかし、、、

それは九回表まで。

 

なんと九回裏、星稜が9点をいれ、大逆転をするのである。

漫画や映画のようなシーンが現実に起こった。

アメリカの新聞にも載せられ、ワイルドな試合と報道されました。

f:id:yutonsmaile:20170819172934j:plain

 

9回の裏、当時の星稜の監督、林和成監督はこう言いました。

 

笑おう

もはや勝ち負けを気にするのではなく楽しもうと。

笑顔で最後までプレーしようと。

 

この時の星稜高校野球部の合言葉は、

「必勝」

 

ではなく

 

必笑

 

この結果、星稜は勝利し、甲子園出場が叶いました。

 

9回裏の映像がこちら↓


H26.07.27 甲子園石川大会 決勝 小松大谷×星稜 奇跡の大逆転劇

 

 

 

「笑顔」は論理的にほんとうに良い効果を生むのかは分かりません。

ただ、「笑顔」であろうとするその気持ちが大切なのではないかと思います。

自分の思考をコントロールすることによって、良い結果を生むこともできる。

ということをこのニュースは教えてくれました。

 

f:id:yutonsmaile:20170819172928j:plain

去年、フィリピンのホームステイファミリーと旅行した時の写真。

後ろ2人はドヤ顔です。

ドヤ顔でもいいのです。自己満。

 

話変わりますが、今月下旬、このファミリーに会いにフィリピンに行きます。

ですのでまたフィリピンの情報を投稿したいと思います。

 

それではみなさん、笑顔で良い1日を。

 

楽しみましょう、今回の人生。