となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

ホテル全域貸切!?自然の魅力あふれる「イロイロ」おすすめのホテル!

フィリピン、パナイ島に位置する中心都市、イロイロ市。

そんなイロイロ市で、、、

目の前が海

風を感じる

馬にも会える

運が良ければホテルまるごと貸切

 

などなどを体験できるリゾートを紹介します。

 

目の前が海!自然あふれるリゾート「アドハラリゾート」

f:id:yutonsmaile:20170918113614j:plain

以前は「アンハワンビーチリゾート&スパ」という名前でした。

経営する会社が変わったのかどうかは分かりませんが、

今は、「アドハラリゾート」という名前です。

 

このリゾートはイロイロの中心エリア、「イロイロシティ」から離れたところにあります。イロイロシティから西に進み「オトン(Oton)」という場所に位置します。

f:id:yutonsmaile:20170918113559j:plain

私はイロイロ市にいるホームステイファミリーが一緒だったので、ジプニーで行きましたが、イロイロ市に詳しい方やジプニーに乗り慣れている方以外はタクシーで行くことをおすすめします。

イロイロ国際空港からリゾートまで車で30分くらいの距離です。

f:id:yutonsmaile:20170918121501j:plain

 

たまたまだったのか、いつもこんなことが起こりうるのか分かりませんが、

私たちが訪れたときは私たちのグループしかおらず、リゾート全域貸切状態でした。リゾートで一組しかいないってめずらしいですよね。そんなことがありえるリゾートです(笑)。

 

そんなリゾート大丈夫なの??

 

疑問というより疑惑がでてきますよね。

 

リゾート経営してる側から見れば大丈夫ではないですが、私たち、お客の視点から見れば、他人の目を気にせず高級ホテル並みにエンジョイすることができます。

また、考え方によっては一組しかいない、という状況はラッキーとも言えます(笑)。

 

リゾートの中を覗いてみよう。

タイトルにもあるように、このリゾートは自然にあふれています。

f:id:yutonsmaile:20170918113555j:plain

まず目の前がです。海の前にゴールもあるのでサッカーをしたり、黒砂を走り回ったりできます。

梅雨の時期でしたので波が強かったです。海で泳ぐ際はあまり奥まで泳がないほうがいいです。

 

f:id:yutonsmaile:20170918112628j:plain

海が目の前ということもあり、風が強く吹いています。日中暑いフィリピンで、すがすがしい暑さをここでは感じることができます。

 

f:id:yutonsmaile:20170918112619j:plain

馬をさまざまなところで見ることができます。人間をみると逃げますが芝生に親子でいる姿をみるとかわいいものです。

f:id:yutonsmaile:20170918112611j:plain

馬のほかにも鳥もいます。放し飼いされている鳥もいました。

 

f:id:yutonsmaile:20170918112615j:plain

屋外プール。

 

f:id:yutonsmaile:20170918113605j:plain

f:id:yutonsmaile:20170918113602j:plain

屋外レストラン。

 

f:id:yutonsmaile:20170918113611j:plain

f:id:yutonsmaile:20170918112623j:plain

屋外の外観。

 

f:id:yutonsmaile:20170918113637j:plain

部屋内。

f:id:yutonsmaile:20170918113645j:plain

部屋内②。

 

f:id:yutonsmaile:20170918113710j:plain

海の前でホームステイファミリーと最高の写真。

 

〇その他

・チェックイン:14:00

・チェックアウト:12:00

・Wi-Fi有り ただ受付付近しかつながらない。部屋はなし。

・朝食込み エクペディアの情報では有料と書いていましたが部屋代に含まていました。(2017/8/30時点)

・ボトルウォーター無料

・リゾート内で食事をするのがよいかと思います。あらかじめ先にスタッフに食べる料理を伝えておくと食事するときになってスムーズに料理提供してくれます。リゾート近くに食事できる場所もありますので、あまり遅い時間にならなければ外食するのもありです。

 

このリゾートの予約はエクスペディアがおすすめです。

一部屋、約12000円ほどで泊まれます。4人まで大丈夫です。

 

 

f:id:yutonsmaile:20170918113608j:plain

自然を楽しみ、穏やかな環境で過ごしたい方はぜひ、アドハラリゾートへ!

 

〇リゾートの位置