世界一へたくそな世界実況

楽しみましょう、今回の人生。

  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

殺人事件多発!?大分県別府市にある野外の温泉!!!

みなさん、こんにちは。

ユートンです。

 

前回に引き続き、大分県を旅してみようということで、今回は、温泉に行ってきました。

日本一の温泉県と言われている、大分

温泉の数といい、種類といい魅力満載の温泉がたくさんあります。

 

ただ、今回、私が先輩と行った温泉は、野外にある温泉で、無料で入れるものでした。

興味があって行く人はいても、観光メインで行く人はなかなかいないと思います。

山奥にあって交通アクセスが悪い、というのと、

犯罪事件が多発しているからです。

f:id:yutonsmaile:20180326120207p:plain

別府警察署からはこういう注意書きがでています。

 

別府市では有名な明礬温泉がありますが、その温泉街近くの山中に野外の温泉が3つあります。(自分が確認したところ)

 

1つ目は、「鍋山の湯」。

f:id:yutonsmaile:20180326120748p:plain

f:id:yutonsmaile:20180326120750p:plain

ここは殺人事件もおきており、今は封鎖されています。(2018/3/2時点)

 

2つ目は、「鶴の湯」。

f:id:yutonsmaile:20180326121038p:plain

写真は「鍋山の湯」の行き道から撮ったものです。

トリップアドバイザーに載っている写真と比較したところおそらくこれが「鶴の湯」です。

3つの野外の温泉の中では、ここが一番行きやすいかと思います。

霊園の近くにあり、車で現地に向かうことはできません。

 

3つ目は、「へびん湯」。

ザ・森の中の温泉です。山奥にあります。

ここに行くのは、3つの中では一番大変かと思います。

f:id:yutonsmaile:20180326121553p:plain

 

無料で入りたい人、自然を身近で味わいながら入りたい人はおすすめです。

ただ、夜遅くの入浴、女性一人での入浴は控えたほうがいいかと思います。

 

私がこれらの温泉を訪れたときの動画もありますので、ぜひご覧ください!


殺人事件多発!?大分県別府市にある野外の温泉に行ってきた。