世界一へたくそな世界実況

楽しみましょう、今回の人生。

世界一へたくそな世界実況

  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

もし日本人の青年がネパールの小さな村で生活したら②~カトマンズで一泊~

ネパール滞在1日目です。

 

空港からの移動手段は、だいたいの観光客の人はタクシーだと思います。

多くのタクシードライバーが空港出口前で待ち構えています。

 

自分はネパールの友人、アディティアさんと一緒にネパールに来たので、アディティアさんの友人が車を手配してくれていたので、空港からカトマンズ市内へは車で移動しました。

今回の旅の滞在先は世界遺産で有名なチトワン国立公園があるチトワンという都市なんですが、空港に到着したのが午後5時頃だったので、今からチトワンに移動するのは遅すぎるということでカトマンズで一泊することになりました。

 

f:id:yutonsmaile:20180330114516p:plain

カトマンズの街並みです。

ネパールは、日本に比べて、バイク、車、バスなどたくさん走っています。

フィリピンやインドネシアといった東南アジアの道路もそうでした。

ただ、ダントツで一番多いのはバイクですね。小さいし、ほかの交通手段と比べて維持費がかからないから利便性がいいんですね。

 

f:id:yutonsmaile:20180330115318p:plain

車を駐車場に止めてから、今日泊まる宿に向かいます。

自分の荷物はアディティアさんの友人が持ってくれました。

ネパール人って紳士ですね。。。

 

f:id:yutonsmaile:20180330115517p:plain

泊まったところは、「ROAD SHOW HOTEL」という小さなお宿です。

ゲストハウスのような感じでした。温水は朝にしかでません。

自分にとっては十分快適でした。

 

f:id:yutonsmaile:20180330115754p:plain

宿に、荷物を置いた後は、晩飯を求めて、夜の街に出回ります。

アディティアさんの友人がいいところを知っていたみたいで、そこでネパール料理を食べました!

 

f:id:yutonsmaile:20180330115958p:plain

レストランに入る前に明日からの旅に備えて両替え。

カトマンズの街には結構たくさん両替所があります。

カトマンズに訪れる予定の人は空港で両替できなくても、市内でもできるのでご安心を!

f:id:yutonsmaile:20180330120221p:plain

レート。(2018/2/5時点)10円が9.12ルピア

 

f:id:yutonsmaile:20180330120342p:plain

レストランに到着して、とりあえず乾杯!

左から、

ドライバーのプレムさん。

アディティアさんの兄貴的存在のビノードさん。

自分と同い年、スダンさん。

おれ

アディティアさんの弟分シモンさん。

そして、アディティアさん。

 

この6人でチトワンに車でむかいます。

 

みんな気さくでいい人でした!

 

f:id:yutonsmaile:20180330120630p:plain

店一番のおすすめ、「タイガーチキン」。

別に虎の肉を使っているわけでもないのだが、この名前。

鶏肉です。味は最高!

ネパールの料理は辛い物が多いと思っていましたが、意外に日本人の口に合う料理ばかりです。

 

f:id:yutonsmaile:20180330120942p:plain

アディティアさん。この日もこの後もすごくお世話になりました。今回の旅が充実したものになったのは彼のおかげです。

 

晩飯を食べ終えたあとは、寄り道はせず、すぐにゲストハウスへ。

みんな移動で疲れてました。ほんとうにありがとう。

 

 

次回、カトマンズからチトワンに大移動です!!!
www.yutonsmaile.com

 

~関連記事~

www.yutonsmaile.com

www.yutonsmaile.com