となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

世界一へたくそな世界実況

  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

6月に行きます。あの海に。

皆さん、こんにちは。

わたくし、YUTOは6月にフィリピンに行ってまいります。

 

すごい大統領でおなじみフィリピンです。

f:id:yutonsmaile:20170506125124j:plain

ニュース記事より画像引用。

 

フィリピンはこれまでに3回行っており、

●マニラ

●セブ

●イロイロ

●バコロド

この4都市にいままで行っております。

 

2016年の4月に初めて観光でフィリピンに行ったとき、ナルスアン島という島に行くツアーがありました。そこの海がとても綺麗で感動しまた行きたいと思い、今回そこに再上陸します。

個人的には年3回はフィリピンに行きたいです。

f:id:yutonsmaile:20170506123416j:plain

写真はナルスアン島に向かう途中でヒルトゥガン島という島がありその島の沖合でシュノーケリングをしたときに撮った写真です。ほんとフィリピンには島がたくさんあります(笑)。

自分の人生でしたいことの一つに「フィリピンのビーチを完全制覇したい」という野望があります。フィリピンに行った際に現地の人に穴場のビーチを聞いたり、インターネットを使って暇な時にビーチ情報を調べていました。

そう、フィリピンは綺麗な海が多すぎるんです。

人気なビーチから穴場、あまり知られていないところまでいろんな海に行ってみたいです。

 

今回6月に行こうとしている島は、

セブ島

ボホール島

ナルスアン島

パングラオ島

です。

ナルスアン島は2回目ですが、去年行った際、携帯を水没させたため写真をとれずじまい。。。

今回こそあの海で、あのビーチで、良い写真を撮って、皆さんにおみせしたいです。

また、パングラオ島にも綺麗なビーチがあるそうなので楽しみです!

 

楽しみましょう。今回の人生。