となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

ちょっと今からフィリピンのビーチに行ってくる①

 

観光客増加中!!!ボホール・パングラオ島最高のビーチ,「アロナビーチ(Alona beach)」

 

f:id:yutonsmaile:20170704200511j:plain

ちょっと今からフィリピンのビーチに行ってくる

記念すべき第1弾はアロナビーチ(Alona beach)

ボホール島に隣接する島、パングラオ島に位置し、ダイビングスポットとして有名。

アジア人よりも欧米人の観光客が多いです。

 

①ホワイトサンド

f:id:yutonsmaile:20170704200402j:plain

1キロ以上はあるはず!白い砂浜が続きます。砂浜の上にシートを引いて本を読んでいる人、肌を焼いている人、海をみながら酒を飲んでいる人、セクシーな人、

たくさんの人がエンジョイしていました。

f:id:yutonsmaile:20170704200434j:plain

 

 

②透明度

観光客が増加しリゾート化も進んでいるならそんなに綺麗じゃないんじゃない?

ゴミも増えるし、排気ガスとかもでるだろうし。

 

いいえ、そんなことはありません。

 

みてください、この透明度!!!

ボートに乗って遠くに行かなくても浜辺近くでこの透き通った海水です。

f:id:yutonsmaile:20170704200426j:plain

 

f:id:yutonsmaile:20170704200453j:plain

 

③マリンアクティビティ

ダイビングスポットだけあって、多くのアクティビティを楽しむことができます。

ボートに乗ってほかの島にダイビングやシュノーケリングに向かう観光客をよく見かけました。

f:id:yutonsmaile:20170704200417j:plain

f:id:yutonsmaile:20170704200440j:plain

アロナビーチ周辺のツアー会社。さまざまなマリンスポーツも楽しめます。

現地で直接申し込んだほうが安いと思います。ぼったくられないように。

f:id:yutonsmaile:20170704200442j:plain

f:id:yutonsmaile:20170704200449j:plain

マリンアクティビティだけでなく、ボホール・パングラオ島の有名スポット地を巡るツアー会社もありました。

 

④アロナビーチが目の前!ヘナンリゾート!

思い立ったらすぐにアロナビーチに行くことができるアクセス抜群のリゾート、

「ヘナンリゾート アロナビーチ」。

アロナビーチを見渡すことができるプールもあり、最高のバカンスを味わえること間違いなしです。

f:id:yutonsmaile:20170704210110j:plain

f:id:yutonsmaile:20170704210125j:plain

 

ヘナンリゾート アロナビーチ(エクスペディアより)

 

アロナビーチ沿いには、レストラン、カフェ、バーがたくさんあります。

泳ぎ疲れたら、ちょっと休憩するのにもいいですね。

夜は、いろんなレストランから陽気な音楽が聞こえ、バンド演奏もあるとか。

夕食を食べにアロナビーチにくるのも楽しそうですね!

 

 

はいっ!

記念すべき第一弾の「ちょっと今からフィリピンのビーチに行ってくる」は

アロナビーチ(Alona beach)でした!!!

 

ぜひお越しを!!!

 

〇アロナビーチの場所

 

 

 

 

楽しみましょう、今回の人生。