みなさん、こんにちは。
もうすぐ「平成」から新元号「令和」に変わりますね。
新時代になっても、みなさんに素晴らしいことが起きますように!!!
はいっ。
それはそうと、まもなくあの映画が全国公開されますね。
ヒーロー映画が好きな人必見の映画。
「平成」最後のマーベル映画作品映画。
そう、、、
2019年4月26日、「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開されます!
マーベル公式サイトより画像引用
この日が来るのをどれだけ楽しみにしていたことか。
自分が生きている間にこんな壮大な作品を観れることに感謝です。
さて、今回この記事で紹介するのは、タイトルにある通り、
「ヴァルキリー」についてです。
「アベンジャーズ/インフィニティウォー」の冒頭、ソー率いるアズガルドの民を乗せた宇宙船が、サノスたちによって襲撃される描写がありました。
ソーはボコボコになってるは、ハルクもボコボコにされるは、サノスの強さを思い知らされるシーンでしたね。
そして、「マイティ・ソー」シリーズでは主要キャラであった、
ソーの弟「ロキ」とアズガルドの門番「ヘイムダル」が殺されました。
個人的に、「ヘイムダル」は好きなキャラだったので生きてて欲しかったです。
こんな壊滅的なシーンから始まった「インフィニティ-・ウォー」でしたが、みなさん気になりませんでしたか。
「あれ、ヴァルキリーおらんくない?」
「マイティ・ソー/バトルロイヤル」で、あんだけソーをサポートし、かっこいい姿を見せたヴァルキリー。
もしかして、殺されたの?
サノスの指パッチンによって死んだことになってる??
もう彼女を観ることできないの???
そもそもヴァルキリーって誰?
ヴァルキリーは、マイティ・ソーシリーズの3つ目の作品「マイティ・ソー/バトルロイヤル」で初登場しました。
昔は、ソーの故郷アズガルドを守る最強戦士でしたが、死の女神「ヘラ」に敗北し、大酒飲みになり、異星のガラクタが落下してくる奇妙な町「サカール」という惑星で、サカールの支配者「グランドマスター」のためバトルロイヤルの闘士を狩り、賞金稼ぎをしていました。
最終的には、アズガルドに戻り、ソーやハルクと共に「ヘラ」を撃退し、アズガルドの民を救い、宇宙船でソーと一緒に地球へ向かいました。
ヴァルキリー役は、テッサ・トンプソンが演じています。
映画.comより画像引用。
「アベンジャーズ/エンドゲーム」でまた活躍するのか!
2019年3月27日、SNS上にヒーロー32人の生死を明かすポスターが公開されましたが、なんとそこに「ヴァルキリー」の姿が。
おそらく、サノスがソーたちの宇宙船が襲撃したとき、ヴァルキリーはソーやロキたちと別行動になったと思われます。
サノスは惑星の民を虐殺するとき、民の「半分」を生かし「半分」を殺すという変わったエゴイストです。
ヴァルキリーは、サノスに生かされて、別の船でほかのアズガルドの民と一緒にさ迷っているのではないでしょうか。
そして、サノスの指パッチンもなんとか逃れたようです。
「アベンジャーズ/エンドゲーム」も「インフィニティ・ウォー」同様、宇宙規模の戦いになると思います。
ヴァルキリーが、
ソーや他のヒーローとどうかかわってくるのか、
どう共闘するのか、
が楽しみですね!!