となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

筋トレの成果報告。【はてなブログ】

みなさん、こんにちは!

12月にはいりました。今年も後一か月で終わりですね。

今年はみなさんもご存知の通りコロナの年でした。。。

 

12月下旬にネットの記事で話題になり始め、

この時点では、私は"ただの海外で流行している病気"としか捉えていませんでした。

言い方は悪いですが、医療体制や衛生環境が悪い国々でしか流行らないもの。

ましてや、医療大国日本では絶対に流行らない、と。

 

国内で初めてコロナウイルス感染者が確認されたのは2020年1月16日でした。

そこから、第一波、第二波、そして今第三波の真っただ中。

来年には、日本ではもちろん、世界中でコロナの猛威が収束していることを祈っています!

 

【2020/11/30】

f:id:yutonsmaile:20201201105801j:plain

SNS(Instagram)でもたまに筋トレの写真をあげています!

@yuto_tashima

 

●どこでトレーニングしているのですか?

●トレーニング方法はどうしていますか?

この2点をよく聞かれます。

 

まず、トレーニング場所ですが、でしています。宅トレです。

以前はジムに通っていましたが、コロナウイルスが流行りだし、4月に緊急事態宣言が発令されてから、

・お金(ジムの会費)の節約のため

・密集を避けるため

2つの理由でジムを退会しました。

なので、5月から家で筋トレしています。

 

次に、トレーニング方法についてですが、

自己流ではやっていません。

YouTubeで筋トレ動画を観て、トレーニング方法を頭に入れ、行っています。

 

おすすめのチャンネルは、

ザ・きんにくTVThe Muscle TV

です。

f:id:yutonsmaile:20201201111456j:plain

※Wikipediaより画像引用

お笑い芸人であるなかやまきんに君が、自宅でできるトレーニング方法はもちろん、

筋トレに関する知識を紹介してくれます。

自分の主観ではありますが、

どの体の部位が鍛えられるのか

どこに注意して行えばいいのか

大変分かりやすく伝えてくれます!

 


【自宅筋トレ】胸(バストアップ)&腹筋(ウエスト周り)を10種目5分間で同時にトレーニングです。初心者の方にも安心の解説付きです。

 

特に、ダンベルなど家に器具がない人におすすめです。

自重トレーニングのやり方を詳しく紹介しています。

 

興味があれば、ぜひ見てみてください!

 

 

冬もウイルスなんかに負けない体づくりを!!!

スポンサーリンク