となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

コロナ禍で健康のためにやっていること。【日記】

みなさん、こんにちは!YUTOです。

今回は久しぶりに日記を書きます。

 

まだまだ世界各地でコロナウイルスが猛威を振るっており、

日本も急ピッチでワクチン接種を進めていますが、決して良くなってきたとは言い難い状況です。

コロナの終息宣言が出されるのは2024年ぐらいなるのではないかと個人的に思っています。

 

さて、本題に入ります。

こんなご時世なので、外出する機会が減りました。

仕事も在宅ワークなので、ほぼ一日中家にいることが多いです。

f:id:yutonsmaile:20210823124021p:plain

 

「体が心配だ!」

 

コロナ禍での生活は

体を動かさなくなったり、食事が偏ったりして、

生活習慣病のリスクが高まるそうです。

 

私は健康に対する意識は

学生の時から持っていたので、

自分の体へのケアはしっかりできていると思っています。多分。

 

今回は個人的なことですが、

『私が健康のために行っていること』

をテーマに話していきます。

 

私がやっていること

それは主に

①ビタミン摂取

②筋トレ

この2つだけです。

 

もうちょっと詳しく説明します。↓

ビタミンサプリを飲もう!

f:id:yutonsmaile:20210823123433p:plain

ビタミンは人間の生理機能を維持するために必要なものです。

他の栄養素(たんぱく質、炭水化物など)に比べて、必要な摂取量は少しでいいですが、

あまりに不足していると欠乏症をおこしてしまうこともあるので、あなどってはいけません。

 

私が毎日摂取しているビタミンサプリは

●ビタミンA(夜1粒)

●ビタミンB群(朝と昼に1粒ずつ)

●ビタミンC(昼と夜に1粒ずつ)

●ビタミンD(朝1粒)

●ビタミンE(夜1粒)

の5つです。

 

それぞれどのようなサポート機能があるのか簡単に説明します。

●ビタミンA

免疫力アップ

●ビタミンB群

疲労回復、ストレス解消

●ビタミンC

風邪予防、ストレス解消

●ビタミンD

骨強化

●ビタミンE

アンチエイジング

 

ビタミンを取り始めて、病気はもちろん体調が悪いと感じることもなくなりました。

また、ニキビなど吹き出物も顔にあまり現れません。

私は5つのビタミンサプリを飲んでいますが、

ビタミンB群ビタミンCだけでも十分な効果が得られると思います。

おすすめのサプリはDHCのサプリです。

ドラッグストアでも売っていますが、楽天市場などの通販で購入したほうが値段は安いです。


 

 


 

 

また、日光に当たることでビタミンDをつくることができます。

朝起きて太陽の光を浴びたり、10分ぐらい散歩したりするのもおすすめです。

 

※サプリでのビタミン摂取はあくまでサポート(補助食品)です。毎日ごはんをしっかり食べることが大切です。

「サプリでビタミンを摂っていたら大丈夫!」といった

サプリメインの生活にならないように気をつけてください。

筋トレをしよう!

f:id:yutonsmaile:20210823123457p:plain

これに関しては以前も日記に書いたことがあります。↓

www.yutonsmaile.com

 

仕事が忙しくできない日もありますが、週に3回以上はするように心がけています。

また、1回30分以上。

私の筋トレをする目的ですが、

まず、「健康体をキープ!」

そして

ストレス解消」のためです。

清々しい気持ちを常に保っておきたいと思っているので。

 

おすすめの筋トレですが、

お笑い芸人なかやまきんに君のYouTubeがおすすめです!

私もかなり参考にさせてもらっています。

家でもできるトレーニング方法を部位ごとに詳しく説明してくれます。↓

 

www.youtube.com

 

おかげで私も、

f:id:yutonsmaile:20210823123639j:plain

これからも細マッチョを目指して頑張ります!

 

筋トレはエネルギーを消費するので、筋トレ前や筋トレ後のたんぱく質摂取も忘れないようにしないといけません。

私はよくゆでたまごを食べたり、プロテインを飲んだりしています。

 

さいごに

今回は『私が健康のために行っていること』をテーマに話しました。

●ビタミン摂取

●筋トレ

対コロナとして役に立つだけではなく、暑さに負けない体・寒さに負けない体づくりにも有効です。

しっかりと免疫力を持って、丈夫な体を維持していきましょう!

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク