となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

ちょっと関西に行ってきた!久しぶりの旅行だ。

みなさん、こんにちは。YUTOです。

2022年も残すところあと半年。

早いですね。。。

日本はだいぶコロナも落ち着き、人の移動も活発になってきています。

旅行もしやすくなってきましたね。

 

はい。

 

私も、時間に余裕ができたので、

ここぞとばかりに

関西に旅行に行ってきました!

 

今回の記事は私の関西旅行の日記になります。

自身の体験の備忘録として、

このブログに記録し、

何年か先に見返して、

「こんなこともあったな~」「こんなことしたな~」と

勝手に思い出に浸りたいと思います。

 

 

ちょっと大阪のなんばを観光してきた。(一日目)

大阪に着いたのは朝6時ぐらい。夜行バスで九州から。出発しました。

夜行バスでの国内移動は何回も経験がありますが、よく眠れた記憶がありません。

だいたい夜行バスで到着した日はワクワク感よりも早くベッドで寝たいという欲求の方が強いです。

なんばのバスターミナルにつき、とりあえず朝食だと思い、近くにあった松屋で食事。

大学生のときから松屋にはお世話になっています。味噌汁が好きです。

食後はなんば周辺をぶらぶら。

世間一般で知られている有名観光スポットを見ました。

 

7時ぐらいになると、

会社の出勤タイムと重なり、スーツを着た人をたくさん目にしました。

大阪に着いた日の2日前の天気予報によると、曇りのうち雨でしたが、この日は曇り空ひとつない晴天でした。

 

笑いの聖地!ちょっとなんばグランド花月に行ってきた!

 

私は小さいときからお笑いが好きで、時間があればYouTubeを開き、お笑い芸人のネタを見ています。

最近は「わらふぢなるお」というお笑いコンビが好きです。

「人を笑わす」「人を楽しませる」というのは才能だと思っているので、

そのために努力している芸人さんを尊敬しています。

また、映画「火花」を観た後で、芸人人生の過酷さを知り、よりいっそうお笑い芸人のことが好きになりました。

 

10時半開場だったので、10時にはもう劇場に行って、チケットを準備したり、お土産屋さんを見たりしていました。

劇場のチケットの予約は事前にネットでしていました。

平日であれば、当日、劇場でチケットを購入することもできると思いますが、

土日、祝日は席が埋まりやすく、事前にネットで予約しておくことをおすすめします。

また、人気芸人が出演するときなども、早い段階で席が埋まると思うので、早めに予約しておいた方が良いと思います。

【予約はサイトから⤵】

スケジュール | なんばグランド花月

 

なんばグランド花月でお笑いを見るのは人生初だったので、

夜行バスでの疲れも忘れ、ワクワク感が強かったです。。

開演までの間はこの歌が劇場に流れていました。↓


www.youtube.com

何回も流れるので、耳にBGMが残ってしまいました。

大阪では安いほうが自慢になるんやで~♪

 

私が観た劇場プログラムはこちら。

 

全芸人さん本当に面白かったです。

トークの間合いと言いますか、タイミングが上手だなと改めて感心しました。

テレビで観るのとはやはりぜんぜん違いますね。迫力が違う。

個人的に「もも」と「笑い飯」が見られたのがうれしかった~!


www.youtube.com

 

グランド花月を後にし、またなんば周辺をぶらぶら。

アニメイトなどアニメ関係のショップに行ったりしました。

アニメは日本を代表する文化ですね。

 

朝、松屋でお腹いっぱい食べたので、あまりお腹も空いておらず、

軽く屋台でたこやきを食べました。塩マヨ味です。美味しかった~。

 

15時半ぐらいにホテルにチェックイン。

シャワーを浴びて、2時間ぐらい仮眠しました。

2時間だったら、仮眠じゃありませんね。睡眠。

夜行バスの疲れ。午前中歩き回った疲れ。爆睡できました。

その後は、夜の大阪も見たいなということで、またなんばをぶらぶら。

金曜日の夜ということで、たくさん人がいました。

 

~二日目に続く~

 

 

より大阪"なんば"について書いた記事はこちら⤵

www.yutonsmaile.com

スポンサーリンク