となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

だれが適役?ワンピース「ロビン」の実写にふさわしいタレント

 

みなさん、こんにちは。

今回は、私が大好きな漫画「ワンピース」のキャラクターロビンが現実に存在するとしたら、

「誰が適役?」

といったテーマです。

 

以前投稿した

この記事のアクセス数が意外にも多く、第二弾を投稿したいなと思っていたのです。

ありがとうございます。

 

ちなみに、

ナミを実写するなら、

日本のファッションモデル泉里香さんが適役なんじゃないかという結論になりました。私の勝手な結論です。笑

詳しくは上記の記事を読んでいただけたらと思います。

 

今回はロビンがテーマ。

さっそく見ていきましょう。

 

そもそも「ロビン」って誰?

※ONEPIECE.comより画像引用

ワンピースの主人公であるルフィ率いる麦わら海賊団の一員の1人。考古学者でもあり、クールで知的な美女。大雑把で向こう見ずな麦わら海賊団においてかかせないメンバーです。

同じく海賊団の一員のナミはかわいい印象ですが、ロビンはどちらかと言えば大人な女性。年を感じさせない抜群のスタイルも持ち合わせ、ワンピース女性キャラクターの中でも大人気キャラクターです。

私は小さい時はナミが好きでしたが、20代後半となった今、ロビンのほうが好きです。

 

ロビンのスリーサイズは?

※アニメ ワンピース「ワンピース ハートオブ ゴールド」より画像引用

身長:188㎝

年齢:30歳

3サイズ:B:100cm(Jカップ)、W:60cm、H:90cm

(2022年時点)

誰が適役?私が個人的に思う「ロビン」の実写にふさわしいタレント TOP3

私の主観にはなりますが、

タレントさんを見て「この人がふさわしいのではないか!」と

思った人をピックアップしました。

実写を選ぶにあたって重要なロビンのイメージ:

クール

黒髪(が似合う)

鼻筋が通っている綺麗な鼻

 

それでは、どうぞ。

 

第3位:北川景子さん

※映画.comより画像引用

北川景子さんは日本のモデル・女優として活躍しています。2016年にタレントのDAIGOさんと結婚したことが一時期話題になりました。

私は大河ドラマをよく見るのですが、北川景子さんは大河ドラマ「西郷どん」に出演しており、ドラマを見た際に演技が上手く、きれいな女優さんだなと思っていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

・かっこいい女性

・綺麗な鼻筋

・暗めの服が似合う(ロビンのイメージカラーは)

これらがロビンにふさわしいなと思ったポイントです。

 

第2位:黒木メイサさん

※映画.comより画像引用

黒木メイサさんは日本の女優、ファッションモデル、歌手として活躍しています。

個人的には映画「着信アリFinal」に出演していたときの黒木メイサさんが印象に残っています。

2012年に元KAT-TUNのの赤西仁さんと結婚し、お子さんも生まれ、現在は結婚生活と芸能活動を両立して頑張っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Meisa Kuroki 黒木メイサ(@meisa_kuroki_)がシェアした投稿

・クール、ミステリアスな印象

・鋭い目つき

・長い黒髪が似合う

これらがロビンにふさわしいなと思ったポイントです。

また、公表されている黒木メイサさんの3サイズは

B80cm W60cm H85cmで、身長は166㎝です。

ウエストはロビンと同じですね。

年齢は34歳(2022年)ということですが、抜群のプロモーションですね。

 

第1位:栗山千明さん

※映画.comより画像引用

栗山千明さんは日本の女優、モデルとして活躍しています。

ジャパニーズビューティーと言えば「この人!」と言えるほど世界的に有名なモデルさんです。

メディアの情報によると、2020年に事務所を退社し、独立したそうですね。

 

※書籍『NHK「幻解!超常ファイル」は本当か』より画像引用

・クール、ミステリアスな印象

・黒髪ストレート&前髪ぱっつん

・鼻筋

・顔の骨格

これらがロビンにふさわしいなと思ったポイントです。

私の中では堂々の1位です。

上記の写真も「えっ、ロビンじゃない!?」と

あまりにも似ていたため引用させてもらいました。

 

※映画.comより画像引用

黒もよく似合いますね。身長は高いイメージがありますが、意外に162㎝。

ロビンの身長とは20㎝も差がありますが、顔立ちといい、佇まいはロビンを彷彿とさせます。

 

この方も、似ている!?

私が個人的に一番実写ロビンにふさわしいと思うのは栗山千明さんですが、

スタイルに焦点をあてたときに

「ロビンと似ているな」と感じた人は

菜々緒さんです。

※映画.comより画像引用

菜々緒さんは日本のファッションモデル、女優として活躍しています。

身長172㎝と長身で9頭身といわれる抜群のスタイルを持っています。

公表されている3サイズはB80 W57 H83です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

手足も長く、抜群のスタイル。

 

さいごに

今回は

ワンピース「ロビン」の実写にふさわしいタレント

というテーマで紹介してきましたが

みなさん、いかがだったでしょうか。

北川景子さん

黒木メイサさん

栗山千明さん

菜々緒さん

顔立ち、スタイルを鑑みたときに、個人的にこの4名の女性がロビンの実写にふさわしく、中でも栗山千明さんが適役じゃないかと思っています。

ロビンの年齢は30歳。上記の4名のタレントさんたちも30歳を超えていますが、素敵なスタイル、美貌を維持しています。すばらしいですね。

私も筋トレがんばろう!

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました!

 

こちらの記事もおすすめ↓↓↓

 

ワンピースの漫画・アニメを無料でみるなら、

U-NEXT がおすすめです。

ワンピースの数あるエピソードの中で、

大人気の「アラバスタ編」「マリンフォード編」なども配信中。

ロビンがメインに描かれる「エニエスロビー編」ももちろん配信中

20周年記念映画『STAMPEDE』も観ることができます。

『31日間無料トライアル』も実施中で、

登録して、あまり使用しないと分かった場合も「無料トライアル」期間内であれば一切お金はかからず、解約できます。

まだ、「ONEPIECE」を見たことがない方も、

漫画もアニメも第1話から最新話まで配信中ですので、

この機会にぜひ見てみてください!

無料でワンピースを観る!読む!

※本記事の情報は2022年6月時点のものです。

最新の配信状況についてはU-NEXTのサイトにてご確認ください。