となりのたしまさん。

日本人なのに日本語を勉強中。20代青年による日本紹介サイト。外国人に「日本のすばらしさ」を伝えるべく「日本」ついてはもちろん、海外の情報もたくさんアップしていきます。「少子高齢化」がすすんでいる日本。外国からの労働力がますます必要になってきています。外国の方々に「日本を好きになってもらえるように」。そんなことを意識して、ぼちぼち更新していきます。今年の目標も、「変わらないこと」。そのために「変わり続けること」。みなさん楽しみましょう、今回の人生。

となりのたしまさん。

ジャカルタでおいしいラーメン屋ランキング【完全版】

 

みなさん、こんにちは。

今回はインドネシアの首都ジャカルタで

「おいしいラーメン屋さんはどこなのか」

ランキング形式で紹介します。

また、「味」「接客」「店の雰囲気」と3つの項目に評価もつけています。

(☆☆☆☆☆評価)

なお、店の雰囲気には店の清潔度も入ります。

 

「ジャカルタでおいしいラーメン屋ランキング」というタイトルで紹介しているので、

見出しにつけている順位は

まず「味」の項目を優先し、それから「接客」「店の雰囲気」も判断し選びました。

もちろんこれは私の主観ですので、参考までに見ていただければと思います。

 

 

第1位:IPPUDO (一風堂)

味:☆☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆

店の雰囲気:☆☆☆☆☆

一杯の値段:高い

客層:中華系インドネシア人、外国人多め

ちょっと一言:ジャカルタのいたるところに店舗があります。日本での知名度からも見てわかる通り、味は確か。麺の硬さも選べます。

日本のラーメン一杯と比べたら少ない気がしました。量が少ないのはインドネシアあるあるですかね。

ただ、有名店であるぶん、穴場スポット感はありません。

 

白スペシャル。(Shiro Special)

 

赤スペシャル。(Aka Special)

 

他にもジャカルタ内に店舗があります。

 

第2位:BARIUMA RAMEN Citywalk Sudirman (最強濃厚らーめん)

味:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆

店の雰囲気:☆☆☆☆☆

一杯の値段:やや高い

客層:ローカル

ちょっと一言:一風堂に比べて、値段は少し安い。麺の硬さも選べます。

個人的には「日本のことわざ」が書かれたカードが置いてあったのが高ポイント。

ラーメンが運ばれてくるまでの間、それを読んで時間をつぶします。

 

 

他にもジャカルタ内に店舗があります。

 

第3位:Ikkudo Ichi(一喰堂)

味:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆

店の雰囲気:☆☆☆

一杯の値段:普通

客層:ローカル

ちょっと一言:同じモール(パシフィックプレイス)の中にある一風堂と比べて、味はやや劣るが、

値段はお手頃で、ラーメンの種類も多いので、個人的にはおすすめです。

 

 

 

第4位:Susuru

味:☆☆☆

接客:☆☆☆☆

店の雰囲気:☆☆☆☆

一杯の値段:やや高い

客層:中華系インドネシア人多め

ちょっと一言:豚骨ラーメンの他に醤油ラーメン、柚子ラーメンがあります。

ですので、あっさりしているラーメンが好きな方にはおすすめです。

店内は明るく、清潔感もあり、店の雰囲気はとても良いと感じました。

ただ、スープがぬるい、たまごがやや冷たい、など

(私が食べたときだけかもしれませんが)

ラーメンの味を総合評価したとき、その割には値段がやや高いと感じたため、

この順位にしています。

 

鶏醤油ラーメン

 

 

第5位:Raku Ramen Bar (Ramen & Yakiniku)

味:☆☆☆

接客:☆☆☆

店の雰囲気:☆☆☆

一杯の値段:普通

客層:ローカル、若者多め

ちょっと一言:バーということもあり、店内に爆音で音楽が響き渡っているので、

静かな場所が好きな人には苦手かなと思いました。

ここのチャ―シューは美味しかったです!

 

 

 

第6位:Ramen 1 FX Sudirman

味:☆☆

接客:☆☆☆

店の雰囲気:☆☆☆

一杯の値段:安い

客層:ローカル、若者多め

ちょっと一言:値段は安い。ただ、値段に伴った味です。量もそれほど多くない。

ラーメン以外にも料理の品ぞろえが豊富で、低予算でたくさんの料理を食べたいという方にはおすすめです。

 

 

 

 

~随時更新~

スポンサーリンク